誕生日まで2週間しかないけど今の年齢で契約できますか? ケース別ご相談例 | AIG富士生命 がんベスト・ゴールドα

富士生命 がん保険通販特約代理店
がんベスト・ゴールドα

がんと闘い、そして家族を守っていくためのがん保険

がんベスト・ゴールドα ケース別ご相談例

誕生日まで2週間しかないけど今の年齢で契約できますか?

ご相談

契約年齢が上がると、保険料が高くなると聞きました。

誕生日まで2週間しかないのですが、今の年齢で契約はできますか?

ご回答

既にお誕生月を迎えていても現在の年齢でご加入いただける場合があります

既にお誕生月を迎えている方でも「契約日特例」を使用することにより、保険期間の始期(※)を契約日とし、現在の年齢でご加入いただけます。

【保険期間の始期】:お申込みいただいたご契約の引き受けをAIG富士生命保険会社が承諾した際に、第1回保険料充当金をAIG富士生命保険株式会社が受け取った時(告知前に受け取った時は告知の時)

通常は、「ご契約年齢」は、保険期間の始期の翌月1日時点の年齢となりますが、お誕生日の前日までに、お申込・保険料の着金および告知が確認できれば、保険期間の始期を契約日とすることが可能です。

お申込み方法や、お支払い方法に条件がございますので、詳しくはお問い合わせください

カテゴリ:

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

お問い合わせ・お見積り依頼はこちら

PAGE TOP

・以下の保障は、保険期間の始期から91日目に開始します。
■主契約、悪性新生物初回診断一時金特約(2014)の悪性新生物に関する保障
■上皮内新生物診断給付金特約(2014)の上皮内新生物に関する保障
■がん先進医療特約(2014)、がん入院・手術特約(2014)、がん死亡保障特約(2014)の上皮内新生物・悪性新生物に関する保障
・このページでは、保険商品の概要をご案内しています。保険商品の詳細につきましては、「パンフレット」、「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)」、及び「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。
・このページに掲載の保険料は、2014年7月1日現在で適用されているものです。


登録番号:AFL513/1407B